しほほほの日常ぶろぐ

地元愛強めアラサーの雑記ぶろぐ

名盤「ソルファ」のジャケットのTシャツ

21日からグラニフで憧れのイラストレータ中村佑介さんコラボの商品が発売されると聞いて、グラニフの店舗に向かった!

中村佑介さんのイラストといえば、私の中ではアジカンのCDのジャケットイラストが思い浮かびます。

アジカンを知ったのは、小学生の時にNARUTOの主題歌だった「遥か彼方」を聴いてから。
なんだ!このかっこいい歌!と衝撃を受けて、ロックにハマったきっかけでした。

CD屋さんでアジカンのCDを意識して探すようになり、ジャケットのイラストを観た瞬間、繊細に書き込まれた世界観となんだか気になる表情の女の子のイラストに見惚れてしまいました。

中村佑介さんがカバーイラストを手掛ける小説を読んでみたり、中村佑介さんイラストのポストカードを販売しているギャラリーにたびたびお邪魔したり青春の思い出。

ラニフで実際購入したのはこちらです。

www.graniph.com

アジカンの名盤アルバム「ソルファ」のジャケットイラストのTシャツ!
「ソルファ」には「リライト」とか「Re:Re:」とか「君の街まで」とか「ループ&ループ」とか名曲たちばかり。

Tシャツは、夏にぴったりのすずしい素材で生地が薄め。これからの季節にぴったり◎
中が透けるのが心配な方は、タンクトップとかキャミソールが必須。

ソルファが聴きたくなって、コンポから流しました。
このアルバムを聴いていた時期が、中学生の頃だったので久々に昔の楽しかった思い出とかがよみがえってきてじーんとしてしまった。

ソルファ [ ASIAN KUNG-FU GENERATION ]

価格:3,204円
(2022/6/23 20:58時点)
感想(10件)