しほほほの日常ぶろぐ

地元愛強めアラサーの雑記ぶろぐ

話題の釜爺ダイエットを始めてみた。

最近、暇な時間を見つけてはYoutubeのショート動画を次々と観てしまうのですが、

たまたま目に入った「釜爺ダイエット」が気になって、Youtubeで「釜爺ダイエット」を検索してみました。

すると、たくさんのYoutuberの方がすでに「釜爺ダイエット」を実践されていました。

手足を左右交互に伸ばしていく様子が千と千尋の神隠しの釜爺のようだからってことですよね?きっと。

運動は苦手な方なので、全然しないし休日は全く歩かないし、かなりの運動不足を実感しているので、これは試してみないと!

なかなか痩せにくいおしりと太ももに効果があると聞いたので、検索した動画を参考にして試してみました。

見ただけだと簡単そうだけども、5回くらいやっていくとかなりきつい...

息があがり、膝が大爆笑している。

参考にした動画が7分間みっちりしていたので、真似して7分間やってみましたが、二の腕と太ももが熱くなっていて効いている感じがします。

家の中で道具を用意せずに簡単にできることと、飛び跳ねたりしなくてすむので下の階の人を気にせずに運動ができるのがおすすめポイントです。

いつまで続くか分かりませんが、今日からやってみようかなと思います。

足の形がコンプレックスなので、普段はワイドパンツで体形ごまかしていますが、奇跡的にスラっと美脚を手にしたらスキニーデニムを着こなせるかっこいい私になりたいです。