しほほほの日常ぶろぐ

地元愛強めアラサーの雑記ぶろぐ

免許取得後初の運転。

昨日は、両親とドライブしました。

実家から車で2時間の街におでかけしたので、その間30分だけ運転をさせてもらいました。

事故を起こしてしまったときに備え、1日だけの保険に加入しました。
(PayPayの1dayほけんに加入し、スマホで簡単に申し込みができ、保険料をPayPay残高から支払えて便利でした。)

父の車で運転すること、助手席に補助ブレーキがないことにとても緊張(笑)。。。

田舎道で信号が少なく、車の通りも少ない道を30分ほど運転しました。

制限速度で走っているのに、後続車が明らかに速い!
車間距離近めで走ってくる車もいて、怖くてひやひやしました。
ひぃぃぃぃぃ!初心者マークを付けているから、手加減してください~!

ご迷惑をおかけするので、待避所によけて進路を譲りました。

何度もよけて進路を譲ったので、よけるたびに慌ててしまってそれはそれで怖かったです。
田舎道は信号も少なく、車も少なく、人もあまり通らないので走りやすいせいか、速い車が多い気がしました。

30分しか走っていませんでしたが、緊張したせいか疲れました。。。

まだしばらくは、家族を乗せてアドバイスをもらいながら運転に慣れていかないとなと思います。
1人でレンタカー借りて...は、まだまだ心配です。