しほほほの日常ぶろぐ

おえかき大好きアラサーの雑記ぶろぐ

おうちでラーメン屋さんクオリティーのラーメン食べた。

今日は1日有給休暇をいただき、自動車学校で学科を受けるなどしました。

お昼ご飯は、先月福岡に日帰り旅行をした時の自分へのお土産に買ったラーメン屋さんの自分で作るラーメン。
せっかくだから、具材をトッピングしてラーメン屋さんみたいなラーメン食べたいなと思い、スーパーへ。

長ネギとメンマと、チャーシューはさすがにスーパーにはないからハムでええかな????と思ったら、近所のスーパーのお総菜コーナーに自家製チャーシューが売ってた!!!!
見た目はしっかり煮詰められている感のある濃い茶色で、甘辛い味が想像できた。
これは本格派ラーメンができるぞ...と思い、即決購入。

f:id:shihohoho44:20220121230403j:plain

インスタントラーメンや即席ラーメンは時間をだいたいで計っても美味しいのでだいたいで作ってしまいますが、今回のラーメンは具材をしっかりそろえているし、ラーメン屋さんのラーメンなので、一番美味しい状態で食べたい思いが強く、説明書きをしっかり見ながら丁寧に作りました。

といっても、沸騰したたっぷりのお湯で麺を45秒茹でて、袋ごと温めたスープをどんぶりに定量のお湯で割り、麺を入れてトッピングするだけ!
めちゃ簡単でした。

味はラーメン屋さんのラーメンなので、お店で食べるような味でした!おうちでそんなラーメンが食べれるなんて...!

九州人なので、九州のこってり豚骨ラーメンはおすすめです。
ですが、全国各地のラーメンにも興味があります。
今はまたコロナ感染が拡大していて、気軽に県外に出れないのでお取り寄せグルメでおうちラーメンでも全然ありと思います。

ラーメン お取り寄せ 北部九州 とんこつラーメン6人前 詰め合わせ あっさり博多豚骨 柚子風味大分豚骨 長崎チャンポン 本場九州 らーめん お試しセット ご当地 ギフト 御歳暮 内祝 保存食 非常食 まとめ買い 九州生麺 RAMEN

価格:1,000円
(2022/1/21 23:15時点)
感想(77件)