しほほほの日常ぶろぐ

地元愛強めアラサーの雑記ぶろぐ

次に引越しをするなら…。

引越しの予定はないけど、趣味は物件探し!なしほほほが次に引越しするならこんなところがいいなぁという願望を書いていきたいと思います。

①築年数20年以内。 今住んでいるところは40年以上経つ物件で、家賃は安いですがすきま風が気になったり、4階なのに夏場に虫が出たり、トイレの床がタイルで寒かったりしてます😂

家賃の安さだけで決めず、築年数も今度は重視していこうと思います。

②静かな街 今は駅の近くで夜中に大声で話す人や叫ぶ人がいてたまに寝れない…。 駅から離れててもいいから、静かな街に暮らして穏やかに過ごしたい。

あとは、カラスやコウモリが怖いのできれいな街がいいです…。

③駐車場が安い マイカーを持つか持たないかは未定ですが、駐車場が安かったらカーリースや中古車の購入など検討できる幅が広がるなぁ…と。

④3階以上! 防犯や害虫のことを考えると、上の階に住みたいです。

前住んでいたところは1階で、カーテンを開けると外から家の様子が丸分かりでした!! カーテンをたまには開けたい。

今思いつくところはこんな感じです。

引越しって1回するのに結構なお金かかるから、住む家は慎重に選ばないとですね! お家の初期費用で20万円ほど、引越しで4万円ほど、不用品処分や家具の新調…。

関西から地元に引越しする際、荷物をとにかく減らしたくて不用品処分の依頼をくらしのマーケットから探しました。

軽トラック1台分積み放題1万円で不用品を処分してくれる所を見つけてお願いし、手配の手間もかからずとても便利でした。

引越しは大手の会社に頼みましたが、くらしのマーケットで探すとお安くなると聞いたので、 次回はくらしのマーケットにお願いしよう…。