しほほほの日常ぶろぐ

地元愛強めアラサーの雑記ぶろぐ

ひとりで行けるのどこまで??

最近は、暇さえあれば自動車学校に通っているし、ひとりで暇するなんて事があまりないです。

しかし、ひとりで地元から関西に出てきた時は、友達も少なくひとり活動を頻繁にしてました。

そこで、ひとりで行ったことある場所を紹介。

●カラオケ店 恥ずかしかった度★☆☆☆☆

受付さえ済ませれば、あとは大丈夫でした! ひとりカラオケが流行っていたし、ひとりで大声出せるしストレス発散になります。

●牛丼屋 恥ずかしかった度☆☆☆☆☆

回転が早いし、ひとりで来る人がほとんどなので恥ずかしいことはありません。 しかし、友人カップルと出会した時は少し気まずかった…笑

●ファミレス 恥ずかしかった度★☆☆☆☆

団体さんが多いのと、回転が遅いので周りの目が気になりました笑 なので、手帳に書き込みをしたりして仕事してる風、待ち時間風を装ってました。

●劇場 恥ずかしかった度☆☆☆☆☆

なんばグランド花月や漫才劇場に暇さえあれば行ってましたが、舞台に集中しているので周りが気になるなどは思わなかったです。

●鳥貴族 恥ずかしかった度☆☆☆☆☆

カウンターに座れば、特に気まずさや恥ずかしさは感じませんでした。 わいわい飲みたい性格なので、寂しさはありましたが…笑

●婚活パーティー 恥ずかしかった度★★★☆☆

すぐに相談できる人がいなかったため、よく分からないまま時が流れていました。 友達と行く方が私には合っていた気がする。

●食べ放題のお店 恥ずかしかった度★★★★★

とっても行きたくて、でも誘う人いなくてひとりで行きましたが、めちゃくちゃお腹減ってる人感…!入店から退店までそわそわして落ち着かなかったので、1回行っただけでもう行ってません笑

意外とひとりで楽しめる場所はある! 映画館や劇場は逆にひとりの方が気楽でいいなと思います。 趣味が合わないと妥協しないといけない場合があるので。

ソロ活女子のススメ【電子書籍】[ 朝井麻由美 ]

価格:1,232円
(2022/1/16 12:41時点)
感想(0件)