しほほほの日常ぶろぐ

地元愛強めアラサーの雑記ぶろぐ

1月15日

今日はクローゼットの整理をしていました。
タンスの肥やしが意外と多くて...。最近着てないお洋服とか結構あったな。
捨てる基準は、ボロボロになっている、今後そのお洋服を着ている自分が想像つかないお洋服。
いったん全部クローゼットから出して仕分けしていけば、ごみ袋1袋分になりました🤓
売ることも少し考えましたが、ボロボロなお洋服が多かったので捨てることにしました。
思い切って着ないお洋服は全部捨ててすっきりしました!今持っているお洋服も把握しやすいので、衣替えの時期に習慣づけてやっていこうかなと思います。

そして、小さい野望であるLINEスタンプ制作をしてみることに。
お絵描きアプリのサイズにLINEスタンプ用とか、ツイッターアイコン用とか適したサイズがすでに用意されているので、ど素人の私でも作れそうな気がして早速チャレンジ。
エビフライが最近のマイブームなので、エビフライスタンプ作りたいなと思い、描いてみましたが
f:id:shihohoho44:20220115192037j:plain
スタイリッシュさを追い求めすぎて可愛さがゼロ...
可愛い!と自分で思えるものが描けたら、スタンプにしていこうかなと考えています。
LINEスタンプ買うとき、シュールなクリエイタースタンプを買いがちなので、普段使っているシュールスタンプくらいシュールなスタンプを作って、自分でも使えたらいいな...。

30歳を目の前にして、やりたいことが増えて毎日が充実しだした29歳の1年。
車の免許とろうとやっと自動車学校に通い始めたり、ブログを始めたり、ペンタブ買って苦手だったデジタルイラストにチャレンジしたり...。

今日は自動車学校の指導員の方から、「来月になったら30代だね!19歳から20歳になる時に比べたら29歳から30歳なんてそんな変わることないよ!」と言われましたが、私は高校卒業して入った会社をすぐ辞めて専門学校に入学して卒業して、画家目指してフリーターしながら絵の展示をして、諦めてアパレル店長して、地元帰って...みたいなすんなりいかない20代だったので、これから少しはまともに生きていきたいな...みたいな考えがあるので気持ちの変化はあるのかもしれません。
まともな大人っていったいどんな大人なのかはよく分かりませんが...。
これからは、周りや環境のせいにせずに、自分が納得できる楽しいことをとことん追求できたらいいなと思います。