しほほほの日常ぶろぐ

地元愛強めアラサーの雑記ぶろぐ

名盤「ソルファ」のジャケットのTシャツ

21日からグラニフで憧れのイラストレーター中村佑介さんコラボの商品が発売されると聞いて、グラニフの店舗に向かった!中村佑介さんのイラストといえば、私の中ではアジカンのCDのジャケットイラストが思い浮かびます。アジカンを知ったのは、小学生の時にN…

布団ケアをする決意。

ベランダが狭いし、日が当たりにくいし、たまにコウモリさん来るし。 さらには最近梅雨だし。 布団が干せないでいる2ヶ月間。 くしゃみひどいし、肌の荒れ具合がひどい。 同居人との会議で、今後は布団をしっかりケアしていこうという決意をした。 今使って…

転職エージェントからのお返事待っていたその後の話

以前、転職エージェントからの連絡を待っているよーという記事を書きましたが、その後について。 書類の添削を待っていたのですが、もう企業へ送っていたみたいで(驚) より良いものを提出したかったけど大丈夫かしら??と思って結果を待っていたら、書類選…

デスク周りの整理をしていたら

転職をしてみせるんだ!という意気込みで、デスク周りをこっそり整理していました。 この会社に入社したのは3年前。少しは片付けたけど、いらない資料が溜まってきました。 入社した3年前、販売職から事務職に転職して、PCを使って何かを作成するという習慣…

今週から雨が降るから

今週はほとんど雨の予報です。毎年梅雨の時期になると、靴がびしゃびしゃになってスニーカーが1足ドロドロになって寿命を迎えてしまいます。今年こそ雨の日専用の防水ブーツを用意しなくては。 しかし、私は足のサイズが26.5もあるため、おしゃれなレインブ…

くすっと笑っちゃうポチ袋

今日は街におでかけしました。ふらっと以前紹介した鹿児島面白Tシャツの売っているお店へ入店しました。shihohoho44.hatenablog.com かわいくて、おもしろくて、使っていて楽しい雑貨ないかな。。。と思っていた矢先、くすっと笑っちゃうポチ袋を見つけまし…

釜爺ダイエットを中断して違うダイエットへ変更しました。

そうなんです。釜爺ダイエットをやめました。最初は筋肉痛がひどいくらいに、負荷がかかっていて効いている~という感じでしたが、3週間後くらいからは負荷に慣れてきて、ポーズとっているだけみたいな感覚になってしまったので、新しいダイエットに移行して…

転職エージェントからの連絡待ちドキドキ

転職を決めてから、転職サイトに登録して連絡があったエージェントに面談してもらい、履歴書と職務経歴書の添削をお願いしました。 ExcelとWordがPCに入っていないため、履歴書作成アプリを用いてスマホでぽちぽち作成し、添削お願いしますって送ったのが先…

夏がやってきた!個性的Tシャツを着て過ごす。

朝は少し肌寒かったですが、日中は日が照って気温がぐんと上がって暑い! もう6月だし、そりゃそうだよね!夏の私服はTシャツとデニムなのですが、Tシャツはおしゃれなものより少し個性的なTシャツを選びます。 最近、地元鹿児島ならでは!の個性派Tシャ…

予行練習ドライブ

来月県外から遊びに来る友人と観光地を巡る計画を立てていて、着々と予定を組んでいるところです。なかなかの遠出なので、車が必要になるため実際に巡るコースを、父の車を借りて両親の助言をもらいながらドライブしてきました。今日の難しかったこと。。。…

4ヶ月ぶりの美容室へ

今日はお休みでしたので、久しぶりに美容室へ行きました♪ 2月に行ったっきりだったので、暗い色にした髪の毛の色が抜けて明るい茶髪になってしまっていて、髪の毛は伸びっぱなしで癖でくねくねしている。 前回美容師さんから今度は顔周りに縮毛矯正かストレ…

決まってから言ったらよかった。。。

転職します!ということを上司に伝えた後、その上の方に報告。転職するから8月に退職します!と決意し、伝えたはずでしたが。。。次の職場が決まっていない状態で、ずっと決まらなかったらどうするの? 決まらなかったら残ったら??という話になり、退職は…

ふるさと納税の返礼品いくら食べてみた。

以前、ふるさと納税の返礼品で届いたいくらをやっと食べました。shihohoho44.hatenablog.comこのいくらです。www.satofull.jpタッパー4つに小分けされているので、2つは両親と妹におすそわけして残り2つのうちの1つだけを解凍してご飯の上にのせて食べま…

久しぶりに献血行ったよ

今日は半年ぶりに献血に行きました。 半年ぶりに行ったら、変わったことがありまして 献血前に血液検査をするのですが、今まで献血する腕と反対の腕に注射してましたが、指先に針を刺して出た血液1、2滴で検査してました。 ピアッサーみたいな感じで一瞬痛く…

6月のウィッシュリスト

5月がもうすぐ終わります!早!というわけで、6月のウィッシュリスト。 週末野心手帳にシールをいっぱい貼って書き込みました。 (気合十分)週末野心手帳 WEEKEND WISH DIARY 2022 [四六判] <ヴィンテージピンク> WEEKEND WISH DIARY価格:1,980円(2022/…

キャッシュレス決済派になって良かったこと

2年ほど前、マイナンバーカードを持っていたのでマイナポイントを受け取ったことがきっかけで、PayPayを使い始めました。 使う前、消費税の増税に伴ってポイント還元率が高くなるみたいなキャンペーンで話題になっていましたが、現金派だった私は仕組みがよ…

白熊の季節がやってくる。

今日は、久々に県外にいる専門学生時代の友人から連絡が来た。ふらっと鹿児島に行ってみたくなったのだけど、いつ頃都合いい??ひゃっほーーーーーー!!!!専門学生時代から、鹿児島に友人を案内するのが夢でした。鹿児島を好きになってもらうチャンスが…

小学生時代に夢中になっていた遊び

今週のお題「何して遊んだ?」小学生時代に、授業と授業の合間の10分間でさえも校庭に出て夢中になっていた遊びが 「ぼっけん」ルールは缶蹴りと同じような感じです。おにが校庭の木(ぼっけん棒って言ってました。)のところで、30秒くらい数を数えます。そ…

週末初心者ドライバー

最近の週末の過ごし方といえば、両親と一緒に温泉巡りをしています。運転に慣れるため、少しの道のりを運転させてもらっていますが、今日は行きも帰りも運転をしてみました。なんと、自動車学校以来の高速道路にも挑戦しました。左側で制限速度を出すのに必…

家族間でおすそわけ

先日、ふるさと納税した返礼品のいくらが思ったよりも早く届きました。shihohoho44.hatenablog.com届いたいくらは、4つに小分けにされていたので、1つは両親へもう1つは妹へおすそわけしました。私はまだ食べていないのですが、両親と妹からいくら丼の写真…

釜爺ダイエットレポ2 始めてから1週間と3日の経過

釜爺ダイエットを始めてから、1週間と3日が過ぎました。筋肉痛がひどい時と体調が悪い時はお休みしましたが、続けられています。Youtube動画のお手本を見ながら、続けているからか太ももが熱くなって効いている~という実感があります。始めてから1週間も過…

それぞれの世界観

今日、先日注文した両親へのプレゼントのCDが届きました。shihohoho44.hatenablog.com くるりの鶏びゅ~とというトリビュートアルバム。先程、母に許可を取り先に聴いています。1曲目のanonymassの「赤い電車」は、ポップな感じで始まり、かわいらしい歌声が…

今日のイラスト

色のトーンを淡い色で統一して、無気力な感じのイラストを描きました。テーマは5月病です。今年のGWはお仕事でしたので、5月病というほど憂鬱な感じはありません。ただ、だんだんと月曜日の寝起きが悪くなってきていることを自覚しています。この時間を過ぎ…

5のつく日 買ったもの

今日は5のつく日なので、楽天市場でお買い物しました。今回のお買い物は、自分のものではなく両親へのプレゼント。くるり鶏びゅ〜と [ (オムニバス) ]価格:2,398円(2022/5/15 21:15時点)感想(4件)父がくるりにハマっていて車の中でよく聴いているのと、母が…

楽しいことを考える工夫

最近の悩みは、今まで生きてきた中で嫌だなと感じた些細な出来事や、自分がしてしまった人が不快になるような言動を思い出しては、あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!と思ってしまうこと。1人でいる時によくそういう嫌な思い出を思い出しては頭を…

鹿児島のお家ラーメン

たまに、スーパーやお土産屋さんで売っている、県内の有名店のお家ラーメンとネギ、メンマ、スーパーの自家製チャーシューを購入してお家ラーメンを楽しみます。 (本当はきくらげも欲しいけど、きくらげってなかなかスーパーに売っていない)鹿児島のラーメ…

釜爺ダイエットレポ1筋肉痛がやってきた。

一昨日、やってみた釜爺ダイエット。shihohoho44.hatenablog.com昨日はそこまで筋肉痛がなく。昨日も7分間みっちり釜爺になりきりました。今朝、起きた時に太ももと二の腕とおしりに違和感。筋肉痛がやってきた!!特に太ももが痛くて歩き方がおかしくなる…

最近の嬉しかったこと

嬉しいことはひとつひとつ噛みしめながら過ごさないと、辛いこと悲しいことばかりに目が行って悲観的な気持ちになってしまいます。今日の嬉しかったことはなんだったかな?1日の終わりに日記を書きながら、思い出してまた嬉しい気持ちになり、今日も1日楽し…

話題の釜爺ダイエットを始めてみた。

最近、暇な時間を見つけてはYoutubeのショート動画を次々と観てしまうのですが、たまたま目に入った「釜爺ダイエット」が気になって、Youtubeで「釜爺ダイエット」を検索してみました。すると、たくさんのYoutuberの方がすでに「釜爺ダイエット」を実践され…

国民年金の追納を急いでいます。

専門学生の間の2年間と卒業後数か月は、生活が大変でしたので国民年金の免除申請をしていました。10年間は追納ができますが、20代前半は特に生活にゆとりがあるというわけではないし、年金もらうまで生きられるか分からないしな...と思って追納はしていませ…